私、韓国に住みます!

幼少期より何かと韓国に縁のある人生を送ってきた私。ジェジュンの歌声が好きでKPOPを聴き始め、ついでに趣味で韓国語勉強を始めたらリアル韓国人男性に恋をしました!いつからだって幸せになれる!夢は叶う!と信じて好奇心旺盛&ポジティブに生きる女のblogです

「ご飯食べた?」と聞く韓国人

一番最初に韓国人友達ができた時の話

メッセージでやり取りしていて、突然相手が

「ご飯食べた?」と聞いてきて

なぜ???と、とても不思議でした🤔

 

え?私とご飯を食べに行こうと誘っているの?

え?でも相手は韓国に住んでいるのに・・・

え?まさか近くまで来てる?

いやいや、そんなはずがない・・・

あ、電話でもしながら一緒に食べようってこと?

何何何ーーー?!

 

とりあえず冷静に「食べましたよ^^」と答えたものの、少々テンパっていた私。。笑

 

後々、韓国人にとってその質問は挨拶感覚だと知りました!笑

 

戦争が長く続いた韓国、ご飯を食べるのさえ困難で大変な時代もあり

「ちゃんとご飯食べれたか?」と聞いていた習慣が

今の挨拶感覚の一言になったようです

 

ちょっと切ないお話だけど

韓国人の暖かさも感じる一言ですね😊

 

今では私も普通に相手に聞きます!

「ご飯食べた?」とㅋㅋ